7月12日(月)場所とメニュー「ツバサきゅうりを特売」「真黒なすもたくさん届きます♪」

7月12日(月)

今日は楽膳倶楽部さん前にて販売させて頂きます。毎週月曜日の夕方にここに居ます。

ーーーーーーーーーーーーーー

時 間 : 16時〜18時30分

場 所 : 練馬区旭町1-31-4

午後はカミナリの予報です。営業終了後、20時頃まで臨時で配達を承ります。

配達料500円(1500円以上は無料)

ーーーーーーーーーーーーーー

埼玉県飯能市の坂本幸道さんの野菜が諸事情により収穫できないかもしれません。トマト、パレルモ(パプリカ系)、おかわかめ、空芯菜など。お昼には確定します→LINE公式アカウントにて報告いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

山梨県 ベジガーデン祐喜さん

◾︎真黒なす         100グラム90円

 50年以上前は有名だったようです。皮が柔らかく美味しい普通サイズの茄子です(万能調理)。収量や日持ちの点に弱点があるようで今ではレアになりました。美味しさでオススメ。

◾︎いちずインゲン   100g 250円

 香りがとても良いです。スジも無くとてもオススメ、今が食べごろです。キュッキュッと歯応えがあります。この歯応えが苦手な方は横山さんのインゲンを。

◾︎黒田五寸にんじん  中袋220円

 昔ながらの香りがあります。生でスティックでも煮物でも。100グラム60円ですので1本バラ売りもOK。

◾︎山東にんにく 小粒100円前後

ーーーーーーーーーーーーーー

岐阜県高山市  野村農園さん

◾︎ツバサきゅうり お得袋200円

 昨日収穫の美味しい胡瓜がクール便直送で届きます。香りがあり人気です。たくさん採れたそうですが今日はカミナリの日、、最初から特売品にしてみます。どのくらい詰めるかはものを見てから😌もちろん1本60円でも大丈夫です。

◾︎サラダ野菜セット   1袋380円

   レタス類がお休みです。胡瓜、コリンキー、ズッキーニ、トマトなど生で食べられるものが入って来ます。コリンキーは生でサクサク食べられるカボチャです。

※山梨県からサニーレタスが来ます。

◾︎バジル           50グラム300円

   新鮮な香。もっと小分もOK。

◾︎パセリ                     小袋100円

◾︎にんにく  大きめ1個300円

ーーーーーーーーーーーーーー

埼玉県日高市 こころファーム

◾︎大きめズッキーニ   1本280円

 柔らかくて美味しいです。2本分以上あってお得感があります。カットして数回に分けて。

◾︎じゃがいも              1袋300円

  崩れにくい爽やかなジャガイモです。皮ごと調理でOK。肉じゃがやカレー、ポテトサラダなど。品種: デジマ

ーーーーーーーーーーーーーー

埼玉県日高市  横山秀男さん

◾︎いんげん     1袋200円

 サクサク系です。太めでスジもありますが豆もあり食べ応えがあります。ちゃんと柔らかいです。

◾︎たまねぎ                  1袋300円

 1個からOKです100g60円で量れます。

ーーーーーーーーーーーーーー

高知県香北町 大地と自然の恵み

◾︎しょうが       100グラム200円

ーーーーーーーーーーーーーー

山梨県笛吹市 どんぐり牧場さん

◾︎平飼いタマゴ 1個60円→50円

 昔ながらのレモン色。生でも茹でても人気です。遺伝子組み換え不使用。賞味期限7月19日(生食)。

ーーーーーーーーーーーーーー

伊豆大島   海の精さんより

◾︎自然の海塩 / あらしお  464円

 塩=海のエキスととらえ、人の手でかき混ぜながら釜炊きした。しっとりの塩。170グラム入り。

ーーーーーーーーーーーーーー

野菜はすべて農薬不使用です。

ーーーーーーーーーーーーーー

化学肥料はほぼ不使用です。苗の段階でポットの土に一部使用するものもありますが、その場合でも畑には不使用です。

ーーーーーーーーーーーーーー

極力、旬の野菜のみラインナップしています。限定的なメニューのため事前にLINEでお知らせしています。

ーーーーーーーーーーーーーー

「伝統野菜」を大切にしています。人間に例えると純血です。今の野菜はほとんどがハーフになっています。